
海外口座XMでFX、CFD、原油、金をトレード

MT4を使ったテクニカル売買を日々公開します!

XMのMT4売買記録-2

今回の売買記録はユーロ・豪ドルとポンド・ドルの売買について書かせて頂きます

まずはユーロ・豪ドルです!週足チャートを御覧ください

f:id:mo88mo:20170329141638p:plain

週末は週足チャートの検証をするんですが、そこで気になったのがユーロ・豪ドルです

この形は現物株の売買で使ってた手法なんです、1年ちょっとの下落からの反転を取りにいきます

FXで通用するか実際にトレードしてみました、4時間足で買いエントリーして、ボリンジャーバンド±1シグマに入り込んだ所で手仕舞いです

結果です、そこそこ取れたんですが、株でこの形が出るともっとガンガン上がるんですが、伸びなかった原因はあまり綺麗な形ではなかった?FXには通用しない?

もう少し検証や経験値が必要のようです。

f:id:mo88mo:20170329151859p:plain

f:id:mo88mo:20170329151325p:plain

次は大失敗したポンド・ドルの売買です(汗)

夕方チャートチェックしてたら大きく動きそうなチャートを発見しまして、ポンド・ドルの30分足を見て下さい

1番の所でボリンジャーバンドが拡散しようとしてます、標準偏差が動きはじめましたので売りましたが、即効ロスカットくらいました。。

ダマシになって、次は買いになったので買いました、動く初期にはよくある動きで、ダマシになった反対方向につく手法で、何度かうまく行った事がありよくやるんですが。

結局、往復ビンタくらいました^^;

朝気づいたんですが、材料があったんですね。。。

事前のリサーチ不足でした、株の売買はあまり細かいニュースは気にしなかったんですが、FXは結構ファンダメンタルズに反応することが最近解ってきまして。。

このあたりは経験値を積み重ねるしかありませんね

f:id:mo88mo:20170330054213p:plain

 

f:id:mo88mo:20170330052301p:plain

 

 2点の売買から学んだこと!

1 週足W底はFXでも多分通用するが、売買のタイムフレームは4時間か日足で売買する、しかしもう少し検証が必要

2 事前にニュースはチェックする!

ここがいいですね↓

kissfx.com

3 材料もありますが、やはり30分足は60分や4時間足よりダマシが多いです、ポンド・ドルも60分まで待てば売りで取れてたはずですが、我が家は朝が早いので起きてられませんし。。。どうするかな、5月以降は少し生活スタイルが変わってくるので

色々とやってみます!

以上で今回の売買記録は終了です