海外口座XMでFX、CFD、原油、金をトレード

MT4を使ったテクニカル売買を日々公開します!

XMのMT4売買記録-3

今回は原油先物CFDを売買したので、チャート解説してみたいと思います!

まずは日足から、ちなみに原油を売買するのは人生初ですよ~^^

標準偏差が低い位置から上がってきてボリンジャーバンド下ブレイク→急落、一気に過去サポートされてる200日MAタッチ、安値日足ダブルボトムをつけて200日MAまで回復ですね、60分と4時間で戻しをねらってみました

f:id:mo88mo:20170330115625p:plain

4時間足でみるとこんな感じ持ち合い→調整→ボリンジャーバンドが収斂!

何時急騰してもおかしくないと思ったので事前にオーダーを予約しておきました

60分もみてみます

f:id:mo88mo:20170330121158p:plain

60分足です、最後の噴いた所は取れてません(笑)手仕舞った理由はテクニカル的に200MAが上にある、夜中にアメリカで週間石油在庫が発表される、ので丸い所、ボリンジャーバンド±1シグマに潜った所で利益確定しました。

1枚しか買ってませんので。。。2枚ポジションがあれば、1枚はSL(ストップロス)を置いといて放置ですね。

原油のファンダメンタルズがどこまで影響出るのかあまり分かりませんが、この辺も今後経験値が上がれば対処法も色々見つかると思います。

f:id:mo88mo:20170330140739p:plain

以上!人生初(笑)の原油売買の報告です^^