海外口座XMでFX、CFD、原油、金をトレード

MT4を使ったテクニカル売買を日々公開します!

XMのMT4売買記録-12

今回は損切りのリベンジで再度参戦した大豆先物と225先物CFDのポジションについてチャート解説します!

 

損切りを何度も食らっても取れるリスクの範囲でついていきます

まずは大豆先物日足です、今度こそ日足ベースの上昇を期待したいです!

日足です!ADX標準偏差がピクリとしてます

f:id:mo88mo:20170517125405p:plain

4時間足です、まずは直近の高値が目標ですね

f:id:mo88mo:20170517130146p:plain

60分足はキレイにトレンドが発生してます、そこそこ値幅が取れてますが、大豆先物だけに楽観はできないですね~、日足でトレンドが発生すればポジションを追加したいです

f:id:mo88mo:20170517130335p:plain

 

次に日経225先物CFDなんですが、これは逆張りっぽい売買であまり確信がないんですけど^^;ちょっとダメじゃないって事で打診でちょっとだけ売ってます。

こんなイメージなんですがね~

4時間足です、上を目指して失敗!大陰線をつけてボリンジャーバンドー0.6σを下に抜けて来てます、全然強くないですよね!

f:id:mo88mo:20170517131207p:plain

今晩は大豆のブレイクに期待です^^

前回に続き今回もワイルダーの11の視覚化!

3つ目になります

3「意見も偏見も持たず」虚心坦懐にマーケットを見る自分になるために

光景ーマーケットを見ながら、何の意見を持たないことに満足している自分の姿

*虚心坦懐とは心にわだかまわりを持たず、素直でさっぱりした気持ち。無心で平静な心境。偏見がなく心を開いていること。

なるほど!偉大なトレーダーは人間ができてますね、善のようだな。。買う!売る!損切りをクールにって感じかな。

最後まで読んで頂きありがとうございます。